ここから本文です。

ホーム > イベント・講座 > 【開催中止】特別支援教育講演会「地域共生社会の理想と現実」障害者の将来の生活設計と家族の準備

更新日:2020年2月27日

【開催中止】特別支援教育講演会「地域共生社会の理想と現実」障害者の将来の生活設計と家族の準備

【令和2年2月27日更新、中止について掲載】
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、令和2年3月9日に予定しておりました「特別支援教育講演会「地域共生社会の理想と現実」障害者の将来の生活設計と家族の準備」は開催を中止することとしましたのでお知らせします。
参加のお申し込みをいただいた方には、速やかにこの旨を連絡いたします。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

(以下、講座の概要)
特別支援教育の推進と理解啓発のため、日本福祉大学福祉経営学部長教授、社会福祉法人睦月会理事長である綿 佑二氏をお招きして講演会を開催します。綿氏は、ご自身が障害者の家族という立場で研究を続けられており、お話はとても具体的です。障害のあるお子さんの将来にはどんな道があるのか、家族や周囲の人はどんな心構えでいたらよいのか。きっとたくさんのヒントが得られます。ぜひご参加ください。

案内チラシ

日時

  • 2020年3月9日(月曜日)10時00分から2020年3月9日(月曜日)11時45分

場所

名称

立川市役所3階302会議室

所在地

立川市泉町1156-9

対象

どなたでも参加できますが、市民優先とさせていただきます。

定員

100名

費用

無料

申込方法

要事前申込。ファクシミリで、または電話でお申し込みください。

主催者

立川市教育委員会教育支援課

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育支援課就学相談係

電話番号:042-523-2111 (内線:4030)

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。