ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 都市づくり > 都市計画 > その他の方針・計画等 > 「東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針(案)」

更新日:2019年8月13日

「東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針(案)」

東京都と特別区及び26市2町は、都市計画道路を計画的、効率的に整備するため、平成28年3月に「東京における都市計画道路の整備方針(第四次事業化計画)」を策定いたしました。現在の第四次事業化計画に基づき整備を推進することにより、都市計画道路の約8割が完成する一方で、残る計画は事業着手までに期間を要することになります。

こうしたことから、「整備すべきものは整備し、見直すべきものは見直す」との基本的な考えに基づき、優先整備路線を除く未着手の都市計画道路の在り方について、東京都と特別区及び26市2町は協働で調査検討を進めています。

このたび、「東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針(案)」を取りまとめ公表するとともに、基本方針(案)に対するご意見・ご提案を募集しました。

今後、基本方針(案)に対する皆様からのご意見・ご提案を踏まえ、「東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針」を策定してまいります。

関連リンク

お問い合わせ

まちづくり部都市計画課都市計画係

電話番号:042-528-4324

ファックス:042-522-9725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。