ホーム > よくある質問 > 生涯学習 > 図書館に関するよくある質問 > 貸出・返却・延長について > 図書館の映像資料(レーザーディスク、ビデオテープ)は借りられますか

ここから本文です。

更新日:2018年8月21日

図書館の映像資料(レーザーディスク、ビデオテープ)は借りられますか

質問

中央図書館にある映像資料(DVD、レーザーディスクやビデオテープ)は借りることができますか。

回答

DVDは貸出を行っております。
貸出点数は1点で、貸出期間は2週間です。
CD・カセットテープと同様に貸出期間の延長はできません。
また、相互利用で登録したカードでは貸出できません。


レーザーディスクとビデオテープについては、中央図書館の館内視聴のみで貸出は行っておりません。視聴するには、利用カードが必要です。
ただし、相互利用で登録したカードでは視聴席の利用はできません。

1回1点の視聴ができます(1時間以内の作品であれば、1回につき2点まで可)。
申し込みは、視聴したい資料と利用カードをお持ちの上、ご本人が直接中央図書館3階窓口にて行ってください。予約は2週間前から一人一回まで受け付けています。お電話での申し込みはできません。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部図書館 

電話番号:042-528-6800

ファックス:042-528-6806

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。