立川市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習 > 立川市図書館 > お知らせ > 近隣市との図書館の相互利用について

ここから本文です。

更新日:2015年12月1日

近隣市との図書館の相互利用について

立川市は国立、昭島、武蔵村山、国分寺、東大和の5市それぞれと、図書館の相互利用協定を結んでいます。

立川市民の方

立川市内にお住まいであれば、国立市・昭島市・武蔵村山市・国分寺市・東大和市の図書館を利用することができます。利用にあたっては各市の図書館で利用登録(利用カードの発行)を受ける必要があります。

相互利用市にお住まいの方

国立市・昭島市・武蔵村山市・国分寺市・東大和市にお住まいであれば、立川市の図書館を利用することができます。利用にあたっては立川市の図書館で利用登録(利用カードの発行)を受ける必要があります。

注意

相互利用による利用登録の場合、通常の場合と比べ、手続き方法や受けられるサービス内容に違いがある場合があります。詳しくは各自治体の図書館にお尋ねいただくか、または下記の関連ファイル・関連リンクをご覧ください。

 

 

立川市図書館ホームページのトップ画面にもどる

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部図書館 

電話番号:042-528-6800

ファックス:042-528-6806

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。