立川市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習 > 立川市図書館 > お知らせ > 企画展示「認知症にもやさしい図書館をめざして」を開催しています。

ここから本文です。

更新日:2017年9月6日

企画展示「認知症にもやさしい図書館をめざして」を開催しています。

 

立川市中央図書館では、9月5日(火曜日)から9月24日(日曜日)まで、高齢福祉課と共催で企画展示「認知症にもやさしい図書館をめざして」を、世界アルツハイマー月間にちなみ開催しています。

立川市では豊かな長寿社会の構築にも重点的に取り組んでおり、その一環として「認知症施策推進事業の展開」を進めております。

 

今回、認知症に関する資料を展示すると共に、高齢福祉課等で行われている様々な認知症に関する事業をご紹介しております。また、展示にあわせて講座『家でもできる!シニアの脳トレ!』や講座『認知症サポーター養成講座』も開催します。ぜひご来館ください。

展示場所

中央図書館2階メインフロア

展示期間

9月5日(火曜日)~9月24日(日曜日)

展示風景

認知症1

 

認知症2

 

共催・協力

  • 立川市中央図書館・高齢福祉課共催

リンク

 

立川市図書館ホームページのトップへ戻る

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部図書館サービス第一係

電話番号:042-528-6800

ファックス:042-528-6806

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。