ホーム > 暮らし・環境 > 生活環境 > 喫煙 > 喫煙対策事業(特定地区について)

ここから本文です。

更新日:2016年7月11日

喫煙対策事業(特定地区について)

立川市の喫煙ルールについて

特定地区図
特定地区図(立川駅周辺)(JPG:179KB)

立川市では、条例により市内全域で公共の場所での歩きタバコとポイ捨ては禁止されています。
また、特に路上喫煙を制限する必要があると認める地域を特定地区として指定し、特定地区内では立ち止まっての喫煙も含め一切の路上喫煙が禁止されています。なお、市が指定する喫煙場所は、平成28年7月11日をもって廃止いたしました。

立川市では、条例により市内全域で公共の場所での歩きタバコとポイ捨ては禁止です。
また、市が指定するJR立川駅を中心とした半径250メートルの範囲内(特定地区)およびJR西国立駅を中心とした半径約150メートルの範囲内にある道路・公園等(特定地区)では、立ち止まっての喫煙も含め一切の路上喫煙が禁止です。

特定地区とは...

  • JR立川駅を中心とした半径250メートルの範囲内
  • JR西国立駅を中心とした約半径150mの範囲内にある道路や公園等

特定地区内では...

  • 立ち止まっての喫煙も含め一切の路上喫煙が禁止
  • 特定地区内には、路上喫煙禁止地区である旨を周知するため、ポスターおよび路面表示シートを設置

関連ファイル

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境下水道部環境対策課 

電話番号:042-528-4341

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。