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更新日:2021年6月9日

会社を退社したら、納税通知書が届きました。どうしてですか?

質問

会社を退社したら、納税通知書が届きました。どうしてですか?

回答

予定していた給与天引きができなくなった分の市民税・都民税の通知だと思われます。

市民税・都民税の納付方法が給与天引きの方は、毎年6月から翌年の5月までの12回の給与からその年度分の市民税・都民税が天引きされています。従って、その間に会社を退職された場合、給与天引きができなくなった市民税・都民税をご自身で納めて頂くことになります。
退職された会社から天引き状況の連絡が届き次第、納税通知書や納付書をお送りしています。

お問い合わせ

財務部課税課市民税係

電話番号:042-523-2111(内線1206)

ファックス:042-523-2137

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