ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 子育て > 保育園のお迎えに間に合わない日がありますが、何かよい方法がありますか。

更新日:2023年1月18日

保育園のお迎えに間に合わない日がありますが、何かよい方法がありますか。

質問

保育園のお迎えに間に合わない日がありますが、何かよい方法がありますか。

回答

保育園のお迎えをファミリー・サポート・センターの援助会員にお願いすることができます。

保育園・幼稚園の送迎やお出かけの際の一時預かりなど、保護者の方のご依頼に添ってサポートしてくださる方をお探しします。
ご利用になるには、事前の登録が必要となります。

ファミリー・サポート・センターは、家庭での子育て・地域での子育てを支えあうために、「子育ての手助けをしてほしい人(依頼会員)」「子育てのお手伝いができる人(援助会員)」の会員組織です。
保護者の求職活動や、短時間の就労の場合の預かり、保育園・幼稚園・学童保育所の送り迎えやその前後の預かり、通院・買い物の間の一時保育等でご利用いただけます。その他困ったときは、ご相談ください。
*サポート終了時には、依頼会員から援助会員へ謝礼金を支払っていただきます。

料金
月~金曜日 午前7時~午後7時 700円/1h
土・日・祝日、早朝及び夜間 900円/1h
病気の回復期 900円/1h

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター 

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。