ここから本文です。

ホーム > 防災・防犯 > 消防 > 消防団 > 訓練・式典 > 消防演習に参加しました

更新日:2021年11月26日

消防演習に参加しました

令和3年11月8日(月曜日)、秋の火災予防運動(9~15日)を前に、一日消防署長に俳優の佐藤隆太氏をお招きし、東京消防庁による令和3年秋の火災予防運動in立川が複合商業施設「GREEN SPRINGS」で開催されました。

多くの市民が見守るなか、ヘリコプターによる救助演習の他、消防隊による一斉放水などを披露し、立川市消防団も消防演習に参加しました。

 

毎年、春の火災予防運動(3月上旬)と、秋の火災予防運動(11月中旬)の際に、このような火災予防の広報活動をしております。

消火活動だけでなく、広報活動も重要な消防団活動のひとつです。地域の防火防災のため、消防団員として活動していただける方を募集しています。

ご興味のある方は下記までお問合せください。

活動写真1

syoubouensyu1

活動写真2

syoubouensyu2

 

お問い合わせ

市民生活部防災課 

電話番号:042-523-2111 (内線:2531)

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。