ここから本文です。

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 文化 > 文化芸術 > ファーレ立川アート > ファーレ立川アート鑑賞教室

更新日:2019年6月6日

ファーレ立川アート鑑賞教室

立川市の貴重な文化的財産である「ファーレ立川アート」。

市立の小学校全19校の5年生(一部6年生)を対象とした「ファーレ立川アート鑑賞教室」を、2008年より毎年実施しています。

鑑賞事業の様子
鑑賞教室の様子(JPG:2,024KB)

「オープンカフェテラス」を囲んで 立川の動物たち-羊
「オープンカフェテラス」(JPG:2,946KB)立川の動物たち-羊(JPG:2,451KB)

「ファーレ立川アート鑑賞教室」は、次世代を担う子どもたちの創造性や感性を豊かにし、アートを愛する心を育てることを目的としています。

この教室で子どもたちは、市民ボランティアグループ「ファーレ倶楽部」のメンバーにご案内いただき、約40作品を鑑賞しています。

地元・立川にある素晴らしいアート作品に触れ親しむことを通して、子どもたちは、学校で開催される作品展の創作ヒントを得たり、家族と一緒に「ファーレ立川」を訪れてアートの説明をしたりと、その効果と影響は大きく広がっています。

ファーレ立川アート作品は、下記リンク「立川アートコレクションのホームページ」からご覧いただけます。

関連リンク

お問い合わせ

産業文化スポーツ部地域文化課 

電話番号:042-523-2111 (内線:4501)

ファックス:042-525-6581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。