ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 生涯学習 > 学習室を予約したいけど、2か月以上前から予約されているのはなぜ?

更新日:2020年1月3日

学習室を予約したいけど、2か月以上前から予約されているのはなぜ?

質問

学習室を予約したいけど、2か月以上前から予約されているのはなぜ?

回答

団体やグループによって申請期間と使用料金が異なります。

女性総合センターは男女平等参画の推進や消費生活の向上のための拠点として設置された施設です。そのため、団体やグループによって申請期間と使用料金が異なります。
女性総合センターのホールを除く学習室等について、一般団体は2か月前の1日から予約が可能ですが、社会教育関係団体は3か月前の1日から、女性総合センター登録団体は6か月前の1日から予約が可能です。
一般団体が予約をしようとしてもご希望の日時がとれなくなることがございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
※ 女性総合センター登録団体とは男女平等参画の推進や消費生活の向上を目的として活動し、条例に基づいて登録した団体です。

お問い合わせ

総合政策部男女平等参画課 

電話番号:042-528-6801

ファックス:042-528-6805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。