ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 交通 > 道路 > 立川市が管理する測量基準点の管理および保全について

更新日:2020年1月15日

立川市が管理する測量基準点の管理および保全について

立川市が管理する測量基準点(以下「公共基準点」という。)については、「立川市公共基準点管理保全要綱」に基づき管理及び保全を行っています。

工事等により公共基準点に影響を及ぼす場合、公共基準点の確認、復元、移設又は再測量等にかかる作業(費用)は、原則施工者の負担となります。

公共基準点の成果につきましては、道路課窓口にてお問い合わせください。

立川市で公表している市内の公共基準点の成果は、平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震前の世界測地系(測地成果2000)の座標値です。国土地理院が現在公表している世界測地系(測量成果2011)への更新予定はありません。測量成果2011については国土地理院ウェブサイト(別ウィンドウで外部サイトへリンク)をご確認ください。

お問い合わせ

まちづくり部道路課 

電話番号:042-528-4361

ファックス:042-522-9725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。