ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 環境 > 環境施策 > 地球温暖化対策 > 下水処理場の地球温暖化対策について

更新日:2019年12月23日

下水処理場の地球温暖化対策について

下水処理場は汚水処理だけではなく、汚泥焼却も実施しています。法令を遵守し負荷の軽減を図っていくことにより地球環境との調和を保っていくことが重要となります。当処理場では、東京都の「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」で定められている地球温暖化対策計画書制度に基づき下水処理施設の「地球温暖化対策計画書」を作成し、省エネルギー対策に努めていくとともに現状の把握と報告・公表を行っています。

下記の関連ファイル(東京都条例に基づく計画・報告書)は東京都環境局のホームページで公開されている内容と同じです。

関連ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境下水道部下水処理場 

電話番号:042-523-1448

ファックス:042-521-2177

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。