ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 保険料 > 保険料その他 > 医療保険制度推進員がご自宅に伺います

更新日:2020年3月1日

医療保険制度推進員がご自宅に伺います

国民健康保険や後期高齢者医療制度のご案内のため、「医療保険制度推進員」がご自宅を訪問しています。

医療保険制度推進員とは

医療保険制度推進員とは、国民健康保険料や後期高齢者医療保険料の口座振替の勧奨、その他必要な手続きをお知らせするために、地方公務員法に基づき市長から任命された職員です。平日の夜間や休日にお伺いする場合もございますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

なお、医療保険制度推進員は立川市が発行した顔写真付の身分証明書を携帯しています。

関連リンク

お問い合わせ

福祉保健部保険年金課賦課係

電話番号:042-528-4314

ファックス:042-523-2145

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。