ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 福祉 > 介護保険の要介護認定の申請は郵送でできますか

更新日:2020年1月1日

介護保険の要介護認定の申請は郵送でできますか

質問

介護保険の要介護認定の申請は郵送でできますか

回答

郵送での申請は可能です。

郵送での申請は可能ですが、原則として郵便の到達日が受理日となります。その為、受理までに多少お時間がかかります。また、書類不備があった場合には、受理日が遅れる場合もあります。
(不備があった場合は電話等で問い合わせをして、修正等をします。)

お急ぎの場合は、直接ご来庁くださいますようお願いいたします。

なお、書き方は電話等でもご案内しております。

お問い合わせ

福祉保健部介護保険課 

電話番号:042-528-4797

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。