ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 介護保険 > 介護保険料に関するご案内 > 介護保険料を口座振替にするには

更新日:2021年5月17日

介護保険料を口座振替にするには

「介護保険料納入通知書」で納めていただく方へ

介護保険料を「介護保険料納入通知書」で納めていただく方には、簡単で便利な口座振替による納入をおすすめします。
(年金からの天引きになっている方は、口座振替にはできません。)

手続きは

  1. 介護保険料納入通知書
  2. 預貯金通帳
  3. 預貯金通帳に使用している印鑑(お届け印)

をご持参の上、市内の金融機関かゆうちょ銀行・郵便局で行ってください。
また、「立川市保険料口座振替依頼書」の郵送によるお申し込みも受け付けています。
用紙は、市役所介護保険課(市役所本庁舎1階)、窓口サービスセンター、東部・西部・富士見・錦各連絡所の窓口に用意してあります。必要事項をご記入いただき、預貯金通帳に使用している印鑑(お届け印)をハッキリ見えるように押印のうえ、切手を貼らずにポストに投函してください。

ご案内

必要な物

  1. 介護保険料納入通知書
  2. 預貯金通帳
  3. 預貯金通帳に使用している印鑑(お届け印)

お問い合わせ

福祉保健部介護保険課介護保険料係

電話番号:042-528-4796

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。