ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

落ち葉・枝など野外焼却は禁止されています

落ち葉や庭木の枝などを、ごみとして野外で焼却することは、「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」により禁止されています。

 

  • 落ち葉は袋に入れ、「燃やせるごみの日」に出してください。
  • 枝は直径15センチメートル、長さ50センチメートル程度の束にして1回に5束を限度に、せん定枝回収の日に出してください。

    なお、総合リサイクルセンターのせん定枝資源化施設に直接持ち込むこともできます。

    詳細は下記リンクをご覧頂くか、ごみ対策課ごみ対策係(電話042-531-5518)へお問い合わせください。

    関連リンク

 

お問い合わせ

環境下水道部環境対策課環境指導係

電話番号:042-523-2111(内線2248・2249)

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。