ここから本文です。

ホーム > 産業・ビジネス > 入札・契約 > 競争入札 > 業者登録 > 事業所現況届の提出について

更新日:2021年5月26日

事業所現況届の提出について

市は、入札や見積合せに関して、東京電子自治体共同運営電子調達サービスによって、参加資格申請(業者登録の新規申請や継続申請)の受付・承認や、電子による入札の手続きなどを行っています。
電子調達サービスは、都内の自治体が相互に協力・連携して、統一したルールで進めていますが、このほかに市独自のルールとして、立川市競争入札参加資格業者認定基準を定め、入札などの公平性や公正性の向上に努めています。
認定基準では、市内業者(立川市内に本店を有し、その事業所で資格登録を行っている者)や準市内業者(立川市内に支店、営業所等を有し、その事業所で資格登録を行っている者)について、明確に要件を規定しています。この基準により、市内業者及び準市内業者の方には、毎年4月1日現在の事業所の現況について「事業所現況届」をご提出いただいています。市内業者及び準市内業者の方は、お手数で大変恐縮ですが、現況届の提出について、よろしくお手続きくださるようお願い申し上げます。
なお、現況届の内容に疑義がある場合は、市内業者・準市内業者として取り扱うことができないことがあるうえに、虚偽があったと認められるときは、資格停止の措置などを行うことになります。必要に応じて事業所の訪問調査を行いますので、ご協力くださるよう重ねてお願い申し上げます。

提出書類

事業所現況届

(毎年4月1日現在の状況を記載したもの。様式及び作成マニュアルは、関連ファイルをご覧ください。)

提出期限

毎年4月20日までに、契約課窓口へ提出

(4月20日が土曜日、日曜日など閉庁日のときは、その直前の開庁日まで。)

ただし、4月以降、参加資格申請を新規に行い、承認されたときは、承認された日から20日以内に提出してください。

郵送による提出も受け付けます。

関連ファイル

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部契約課 

電話番号:042-528-4309

ファックス:042-521-2447

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。