ここから本文です。

更新日:2019年3月29日

幼児歯科相談

4歳未満のお子さんを対象に、歯科健診等を実施しています。

2歳になった子どもを中心として、1歳以上4歳未満の子どもを対象に、歯科医師による健診、歯科衛生士による相談やブラッシング指導を行っています。

子どもが2歳になった時に個別に健診の通知をします。健診の結果、必要な子どもと希望者には、健診やフッ素の塗布などの予防処置を行います。

初回健診は、主に2歳児対象に行い、健診結果及び希望により、くり返し健診や予防処置を行います。

初回健診第1・第4金曜日、くり返し健診第3金曜日実施。

実施日は添付の母子保健事業日程表でご確認ください。

関連ファイル

平成31年度立川市母子保健事業のご案内(PDF:320KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部健康推進課 

電話番号:042-527-3632

ファックス:042-521-0422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。