ここから本文です。

東京都の支援情報について

「東京都新型コロナ相談センター」は、令和6年3月31日をもちまして終了いたしました。

医療機関の案内や救急の相談等については、他の疾病と同様の対応になります。

オンライン医療機関検索「医療情報ネット」(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

東京消防庁救急相談センター(別ウィンドウで外部サイトへリンク)(電話番号:♯7119)

子供の健康相談室(別ウィンドウで外部サイトへリンク)(電話番号:♯8000)

PCR等検査無料化事業について

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが「5類感染症」に変更されることに伴い、感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる無症状の都民を対象とした無料の一般検査事業は令和5年5月7日をもちまして終了いたしました。

東京都陽性者登録センターについて

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが「5類感染症」に変更されることに伴い、令和5年5月7日17時をもちまして登録受付業務を終了いたしまました。

東京都宿泊療養申込窓口

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが「5類感染症」に変更されることに伴い、患者に対する感染症法に基づく外出自粛要請は出来なくなるため、隔離のための宿泊療養施設は5月7日をもちまして終了いたしました。
また、高齢者や妊婦の療養のための都が運営していた施設も令和6年3月31日をもちましてすべて終了いたしました。

 

抗原定性検査キットの配布について

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが「5類感染症」に変更されることに伴い、令和5年5月7日(日曜日)をもって受付を終了いたしました。

都立病院の「コロナ後遺症相談窓口」について

令和6年3月29日の受付をもって終了いたしまいた。

お問い合わせ

保健医療部健康推進課業務係

電話番号:042-527-3632

ファックス:042-521-0422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。