ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子どもの居場所 > 児童館 > 児童館の親子サークル

更新日:2021年11月4日

児童館の親子サークル

保育園との共催講座の様子
保育園との共催講座の様子(JPG:48KB)

お誕生日会の様子
お誕生日会の様子(JPG:11KB)

日常の様子
日常の様子(JPG:26KB)

「もっと多くの友だちと遊ばせたい」「他のお母さんたちといろいろ話をしてみたい」

そんなお母さんたちが助け合いながら、子どもたちに楽しく遊べる場をつくるのが、児童館の親子サークルです。

乳幼児の親子サークルは毎週1回の活動を、一年間同じメンバーでおこないます。

どんなことをしているの?

主に、児童館内で遊んだり、公園遊びやお誕生会などをしています。ほかにも、いもほり、七夕、運動会など様々なことをしています。

親子サークルに入りたいんだけれど?

最寄の児童館に直接申し込んでください。活動日や募集時期が限られている場合があるので、各児童館に確認してください。

子育てひろばの紹介ページへ行きます。

立川市の子育てひろば

保育園に関するページへ行きます。

保育課

関連リンク

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課 

電話番号:042-528-4372

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。