ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援事業 > 子どもショートステイ事業

更新日:2023年6月6日

子どもショートステイ事業

お子さんを宿泊であずかります

保護者の方が病気、出産、入院などで、子どもの養育ができないとき、市内の児童養護施設でお子さんを短期間おあずかりします。入所中は、食事や身のまわりのことや通園・通学のお世話をします。

対象年齢

2歳以上12歳以下(小学生以下)

利用期間

1泊から6泊まで

費用

1日1200円の利用料及び食費などの実費

例:2泊3日の場合、3600円+食費

市民税非課税世帯、生活保護世帯には利用料の減免があります。

食費

1食につき未就学児は300円、就学児は400円

おあずかりする施設

児童養護施設「至誠学園」

住所:立川市錦町6-26-15

電話:042-524-2608

利用手続

子ども家庭支援センターでの申請が必要です。

空きがなくお受けできない場合があります。あらかじめお問い合わせください。

利用にあたってのお願い

発熱(37.5度以上)など体調がすぐれないお子様のショートステイのご利用はお控えください。症状によってはショートステイのご利用をお断りする場合があります。

申請・問合せ先

子ども家庭支援センター

ご案内

料金

1日1200円、食費

必要な物

母子手帳、健康保険証、乳幼児・子ども医療証

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター 

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。