ホーム > 観光・文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > 公園・広場・緑地 > 諏訪の森公園

ここから本文です。

更新日:2017年1月15日

諏訪の森公園

諏訪の森公園をご紹介します

春の諏訪の森公園
春の諏訪の森公園(JPG:34KB)

諏訪神社から道路一つ隔てた北側に広がる公園です。もともとここは、神社を取り囲んでいた鎮守の森の一部でした。戦後に整備され、近代的な市民公園に姿を変えたのです。約1,200年の歴史をもつ神社には、かつてはうっそうと木々が生い茂り、昼でも暗がりになるほどだったといいます。園内には丈の高い樹木が林立し、そうした当時の面影を見ることができます。ここには、緑をもとめて野鳥が数多く集まってきます。付近一帯は立川の歴史を知るうえで貴重な地域にもなっています。公園はちょうどその中心に位置し、開園以来人々に憩いをもたらす場として、暮らしのなかにとけ込んできました。

お問い合わせ

まちづくり部公園緑地課 

電話番号:042-528-4363

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。