ここから本文です。

更新日:2020年3月1日

立川市緑の十二景(おわりに)

立川市緑の十二景をご紹介します。

立川村十二景から約100年が経過し、時代の変遷とともに、私たちの生活や文化も大きく変わりました。そこで今ある貴重な緑の名所や風景を立川市緑化推進協議会委員により、『立川市緑の十二景』として選定しました。

私たちは、市民に親しまれている原風景・社寺、屋敷林・都市緑化の3つの「テーマ」にて市内から選びましたが、風景は日々変化し、人の好みや見方によってもそれぞれ違います。これが全てであるとは考えてはおりません。その一部分かも知れませんが『より身近な緑』として、また今『あるべき緑の姿』を後世に継承し役立つことが出来たら幸いです。

そして、これを契機に市民の皆さんが『緑豊かな健康都市立川』にふさわしい『緑の十二景』をそれぞれの視野で選定して頂けましたら、これに優る喜びはございません。

平成15年2月選定

 

立川市緑化推進協議会

 

関連リンク

お問い合わせ

まちづくり部公園緑地課 

電話番号:042-528-4363

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。