ここから本文です。

更新日:2017年9月10日

入浴券支給事業

市内在住の65歳以上の方のみでお住まいの方で、ご自宅にお風呂がなく、福祉会館での入浴が困難な場合に、入浴券を支給します。

対象者

市内の65歳以上の方のみでお住まいの方のうち、自宅にお風呂の設備がなく、かつ、当該年度(申請の時期が4月から6月までのばあいにあっては前年度)の市民税が非課税の方

利用できる施設

立川市、国立市、東大和市、武蔵村山市、昭島市の公衆浴場。

支給枚数

申請月の翌月分から当該年度の3月分まで、1か月あたり7枚。

申請方法

  1. 市役所高齢福祉課の窓口でご申請ください。
  2. 地域の民生委員が調査を行います。
  3. その後入浴券を支給いたします。

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部高齢福祉課業務係

電話番号:042-523-2111(内線1474)

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。