ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援事業 > 子育て情報の提供 > 子育て応援Webサイト「ママフレ」をご利用ください

更新日:2022年4月1日

子育て応援Webサイト「ママフレ」をご利用ください


子育て応援サイトバナー(JPG:95KB)

子育てに忙しい保護者の方々の「必要な情報にもっと簡単にアクセスしたい」との声に応えて、民間事業者(株式会社アスコエパートナーズ)との協働事業により、子育てに関する行政サービス情報をさがしやすく、わかりやすく紹介する子育て応援Webサイト「ママフレ」を作成しました。

子育て応援Webサイト「ママフレ」の特徴

  • 妊娠、出産、子育てに関する行政サービス情報を「届出」「健康」「おかね」「あずける」「学ぶ・出かける」「相談」「病院・救急」にカテゴリー分類するなど、民間事業者のノウハウを活かして、わかりやすく掲載しています。
  • 忙しい子育ての合間でも、知りたい情報が簡単に素早く、検索できるようにスマートフォンを意識したレイアウトで構成されています。
  • 各ページは、【概要】についてコンパクトに情報を掲載するとともに、さらに詳しく知りたい方のために、市ホームページの該当ページにリンクも張っています。

関連リンク

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課 

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。