ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 交通 > 放置自転車等を撤去してもらいたい場合はどうすればよいですか?

更新日:2021年3月12日

放置自転車等を撤去してもらいたい場合はどうすればよいですか?

質問

放置自転車等を撤去してもらいたい場合はどうすればよいですか?

回答

自転車等が放置してある場所によって担当部署が変わります。

駅周辺などの自転車等放置禁止区域内は、交通対策課になります。
自転車等放置禁止区域外の道路(市道上)は、道路課になります。
民有地に放置されている場合は、市では対応いたしかねますので、土地の管理者で対応していただくことになります。

担当部署
・自転車等放置禁止区域内 交通対策課自転車対策係 内線2286
・市道上 道路課管理係 内線2387

お問い合わせ

まちづくり部交通対策課 

電話番号:042-528-4360

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。