立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 学校教育 > けやき台小学校と若葉小学校の統合及び校舎の建替えについて > けやき台小学校と若葉小学校で閉校式と卒業式が開催されました

ここから本文です。

更新日:2018年3月21日

けやき台小学校と若葉小学校で閉校式と卒業式が開催されました

けやき台小学校の閉校式が3月3日に、若葉小学校の閉校式が3月10日に開催されました。閉校式では、市長の閉校宣言や、校長から教育長への校旗返納等が行われました。けやき台小学校は昭和41年に開校し、開校以来52年で4,246人の卒業生を輩出してきました。若葉小学校は昭和46年に開校し、開校以来47年で3,257人の卒業生を輩出してきました。両校ともに大規模な団地の建設に合わせて開校し、昭和50年代の児童数が多いときは1,000人を超えていました。また、3月16日には両校で最後の卒業式が開催されました。

両校の閉校は、若葉台小学校の歴史の始まりでもあります。両校の歴史と伝統は、統合に伴い誕生する若葉台小学校に引き継がれていきます。

1

6

閉校式での校旗返納の様子。

 

8

3

けやき台小学校の卒業式の1シーン。卒業生による門出の言葉。

 

4

7

若葉小学校の卒業式の1シーン。卒業生による門出の言葉。

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育総務課 

電話番号:042-522-6996

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。