立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 学校教育 > 学校施設 > 公立学校施設整備計画の公表

ここから本文です。

更新日:2019年7月23日

公立学校施設整備計画の公表

公立学校施設整備計画書および事後評価書を公表します

立川市では、市内の小中学校全ての耐震化や老朽化した校舎の改修工事、普通教室や特別教室への空調機設置工事、タブレット型パソコンを活用した授業を実施するための校内LAN整備工事など、教育環境施設の改善をはかる事業をすすめています。

これらの事業の財源として文部科学省の交付金を活用するために、「義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律」に基づいた学校施設等の整備に関する施設整備計画書を作成し、公表しています。また計画期間終了時には、「学校施設環境改善交付金要綱」に基づき、計画目標の達成状況を公表しています。

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部教育総務課 

電話番号:042-522-6996

ファックス:042-528-1204

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。