ここから本文です。

ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 地域防犯 > 立川駅周辺における環境浄化活動の実施(立川駅周辺安全・安心まちづくり協議会)

更新日:2023年10月19日

立川駅周辺における環境浄化活動の実施(立川駅周辺安全・安心まちづくり協議会)

立川駅周辺の地域団体や事業者とともに環境浄化活動を実施しました。

落書きやシール、ゴミのポイ捨ては、街の景観を著しく損なうだけでなく、体感治安の低下を招く大きな要因となっています。

市では、令和5年10月11日、立川駅北口駅前地区まちづくり協議会が主催で実施された環境浄化活動(落書き消しやシールはがし、ごみ拾い等)において、駅周辺の地域団体、事業者とともに参加し、立川駅周辺の環境浄化活動を行いました。

 

地域団体の方から落書き消しやシール剥がしの方法を教えてもらい、担当エリアの環境浄化を行います。

環境浄化説明

 

特殊な溶剤を使用し、落書きやシールをきれいにしていきます。

環境浄化落書き

環境浄化シール2

環境浄化ゴミ拾い

 

地域団体、事業者、約40名の皆様の力で、立川駅周辺がきれいになりました。

環境浄化活動1

ご協力ありがとうございました。

お問い合わせ

市民生活部生活安全課防犯担当係

電話番号:042-528-4376

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。