ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > くらしの情報 > 子どもを事故から守る!プロジェクト~消費者庁

更新日:2020年7月20日

子どもを事故から守る!プロジェクト~消費者庁

消費者庁では、「子どもを事故から守る!」ための様々な取組を行う「プロジェクト」を集中的に実施しています。

夏季に起こりやすい子どもの事故に注意しましょう。

夏季は、夏休みもあり子どもたちが活発に遊ぶ季節です。消費者庁では水の事故、花火でやけど、おもちゃ類の誤飲といった、夏に起こりやすい子どもの事故の防止をテーマに「子ども安全メール」や「子どもを事故から守るツイッター」で、情報発信を集中的に行っています。

詳しくは、消費者庁のホームページをご覧ください。

 

お問い合わせ

市民生活部生活安全課消費生活センター係

電話番号:042-528-6801

ファックス:042-528-6805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。