ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

母子生活支援施設

18歳未満のお子さんを持つ母子家庭の方に、居室を提供する施設です。

母子生活支援施設とは

母子生活支援施設は、子どもの養育、その他生活上のいろいろな問題をかかえている母子家庭の方が、母子ともに入所し、自立促進のための生活支援を受けることができる施設です。
お母さんの生活相談に応じたり、お子さんの学習指導などを行う支援員が配置されるなど、様々な生活支援を受けながら、安心して生活することができます。

利用方法について

生活福祉課婦人相談員042-523-2111(内線1545)までご相談ください。
面接相談のうえ、婦人相談員を通じて、母子生活支援施設に入所の申し込みを行います。

費用について

所得に応じて負担していただきます。

お問い合わせ

福祉保健部生活福祉課主査(女性相談)

電話番号:042-523-2111内線1545

ファックス:042-523-2143

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。