ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 住民登録・戸籍 > 戸籍謄本を郵送申請しますが、返送先を勤務先にできますか?

更新日:2022年1月4日

戸籍謄本を郵送申請しますが、返送先を勤務先にできますか?

質問

戸籍謄本を郵送申請しますが、返送先を勤務先にできますか?

回答

なりすましによる不正取得を防ぐため、勤務先への返送はお断りしています。
郵送で申請のあった戸籍謄本(抄本)、除籍謄本(抄本)、改製原戸籍謄本(抄本)など戸籍に関する証明書は、他人からのなりすまし申請を防ぐため、現住所(住民登録地)にのみお送りしております。

お問い合わせ

市民生活部市民課 

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。