ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 住民登録・戸籍 > 海外から立川市に転入する届出の際に添付する戸籍謄本・戸籍の附票はどのようなものですか?

更新日:2018年4月3日

海外から立川市に転入する届出の際に添付する戸籍謄本・戸籍の附票はどのようなものですか?

質問

海外から立川市に転入する届出の際に添付する戸籍謄本・戸籍の附票はどのようなものですか?

回答

基本的には最新の本籍地から交付を受け、交付を受けた時から記載内容に異動のないものをご用意ください。以前取得されたもので、その後の異動がありえるものについては確認を要するため、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

また、最新の本籍地が立川市である方につきましては市民課にて内容の確認が可能ですので、本籍および筆頭者を届出書に記載していただけば、戸籍謄本・戸籍の附票を別途ご用意いただかなくても結構です。

なお、複数人が同時に転入される場合、対象となる方が同一の戸籍に記載されているのであれば、その全員が記載されたもの1通をご用意いただけば結構です。

お問い合わせ

市民生活部市民課窓口係

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。