ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 住民登録・戸籍 > 印鑑登録証(立川市民カード)を紛失しました。どうすれば印鑑登録証明書を取得できますか?

更新日:2021年10月28日

印鑑登録証(立川市民カード)を紛失しました。どうすれば印鑑登録証明書を取得できますか?

質問

印鑑登録証(立川市民カード)を紛失しました。
どうすれば印鑑登録証明書を取得できますか?

回答

印鑑登録証(または印鑑登録された立川市民カード)を紛失された場合には窓口で印鑑登録証明書の交付申請を承ることができません。現在の印鑑登録の廃止と新規登録のお手続きが必要となります。
ご本人確認書類と新規登録に使用する印鑑をお持ちください。
新規登録に使用する印鑑は従来と同一のものであっても異なるものであっても可能です。
印鑑登録については、下記関連リンクの「印鑑登録の手続きについて」をご確認ください。

お問い合わせ

市民生活部市民課窓口係

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。