ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 届出 > 窓口サービスセンターでの国民健康保険の手続きについて【平日(月曜日~金曜日)午後5時まで】

更新日:2021年12月14日

窓口サービスセンターでの国民健康保険の手続きについて
【平日(月曜日~金曜日)午後5時まで】

窓口サービスセンターでできる国民健康保険のお手続きは以下のとおりです。

平日(月曜日~金曜日)の午後5時から午後8時と土曜日・日曜日の午前8時30分から午後5時の時間帯のお手続きは、平日(月曜日~金曜日)の午後5時までのお取扱いとは異なります。
下の関連リンク「平日(月曜日~金曜日)午後5時以降及び土曜日・日曜日の国民健康保険の手続きについて【窓口サービスセンター】」をご覧ください。

窓口サービスセンターで申請できる国民健康保険の手続き

内容については、個別の項目をクリックしてご覧ください。

保険料についてのお問い合わせは直接担当課へお願いいたします。

保険年金課:042-523-2111

関連リンク

お問い合わせ

市民生活部窓口サービスセンター担当課 

電話番号:042-540-0020

ファックス:042-540-0071

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。