ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 住民登録・戸籍 > マイナンバー制度(社会保障・税番号制度) > 個人番号カード(マイナンバーカード)の臨時交付窓口のお知らせ(交付のお知らせが届いた方へ)

更新日:2021年9月4日

個人番号カード(マイナンバーカード)の臨時交付窓口のお知らせ(交付のお知らせが届いた方へ)

個人番号カード(マイナンバーカード)を申請済みで、お手元に「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」が届いている方への臨時交付窓口を市役所に開設しています。

臨時交付窓口でのお受け取りは、事前に予約サイト(別ウィンドウで外部サイトへリンク)または電話によるご予約をお願いします。

予約の際に交付に必要となる持参書類の確認もお願いします

必要な書類をご持参されていなかった場合は、マイナンバーカードを交付できませんので、お気を付けください。

  • 交付は、ご本人への直接交付となっております

ただし、15歳未満の方または成年被後見人の方は、法定代理人(親権者や成年後見人)も同行してください。

  • 新型コロナウイルス感染防止のために外出を自粛されている場合は、代理人による受取が可能な場合もあります。事前に下記問い合わせ先までご連絡ください。
  • 外出困難な方につきましては、下記問い合わせ先までご相談ください。

臨時交付窓口の開設日は、電子証明書の更新手続き(予約不要)も行っています。

対象者

お手元に「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」が届いている方

交付申請方法は、下記にお問い合わせください。

日時

 

令和3年9月18日(土曜日)

9時~16時(12時~13時を除く)

予約受付中です。

令和3年10月3日(日曜日)

10月23日(土曜日)

9時~16時(12時~13時を除く)

予約受付中です。

  • 上記の受付状況表示は、即時更新ではないため、ご予約のお電話をいただいた際に受付が終了していることもあります。ご不便をおかけいたします。

 

上記以外でのお受け取り

  • 月曜日から金曜日(振替休日、祝日、年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)を除く)

予約不要です

ご持参いただく必要書類があります。事前のご確認をお願いします。

必要な書類をご持参されていなかった場合は、マイナンバーカードを交付できませんので、お気を付けください

交付場所:立川市役所市民課(市役所1階14番窓口)

  • 日曜日(第3土曜日の翌日を除く)

事前に予約された方だけへの交付となります。事前に予約をお願いします。

現在、日曜日の受け取りをご予約いただける日は、3か月程度先となっております。すぐに予約いただけず、ご不便をおかけしております。

交付場所:立川市窓口サービスセンター

場所

立川市役所市民課(市役所1階14番窓口)土曜日カード交付案内図

当日の出入り口は、西側からのみとなります。

持参書類

電話での予約時にご確認ください。

必要な書類をご持参されていなかった場合は、マイナンバーカードを交付できませんので、お気を付けください。

お問合せ

市民課窓口係(マイナンバー担当)

月曜日から金曜日の8時30分~17時(振替休日、祝日、年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)を除く)

代表番号042-523-2111(内線番号1375)

代表番号へお掛けのうえ、内線番号をお伝えください。

申請方法などの交付予約以外のお問い合わせは、内線番号1370をお伝えください。

先頭へ

お問い合わせ

市民生活部市民課窓口係

電話番号:042-523-2111(内線1375:交付予約、内線1370:交付予約以外)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。