ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 平和・人権・男女平等参画 > 平和 > 戦争体験記を発刊 平和都市宣言25周年事業

更新日:2018年10月11日

戦争体験記を発刊 平和都市宣言25周年事業

戦争体験記表紙市は、戦争の記憶を語り継ぎ、再び惨禍を繰り返さないために、戦争体験記を発刊しました。

この戦争体験記は、平成4年の立川平和都市宣言から25周年を迎えるにあたり、50人を超える方から寄稿された戦争体験を平成28年にまとめたものです。

戦争を次世代に語り継ぐとともに、平和の大切さについて、あらためて考えてみませんか。

 

  • 戦争体験記は、各市立図書館でも閲覧できます。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部生涯学習推進センター

電話番号:042-528-6872

ファックス:042-528-6804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。