ここから本文です。

東京ヴェルディ

東京ヴェルディ

サッカーJリーグで活躍しています。立川市をホームタウンのひとつとして活動しています。

例年、味の素スタジアムにて行われるホームゲームで、立川市民を対象に観戦優待する「立川市民観戦デー」を開催しています。

また、WEリーグの「日テレ・東京ヴェルディベレーザ」への広報等の支援も行っていきます。

東京ヴェルディ(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

サッカーJ1リーグ在京3クラブへ支援メッセージを発信

今年のサッカーJリーグ2024シーズンは、東京ヴェルディ、FC東京、FC町田ゼルビアの在京3クラブが初めてJ1リーグに顔を揃えることとなります。

これまで多摩地域の複数自治体は、立川市が東京ヴェルディを応援し続けているように、それぞれの立場からそれぞれのチームを応援してきましたが、J1における3クラブの戦いを前に、その熱戦により多摩地域のみならず東京都全体に活気がみなぎり、経済面その他良好な波及効果が生まれることを心から期待して、今後も互いに尊重し合いながら3クラブを力強く支援していくことを関係11市長が共同で宣言いたしました。

多摩地域自治体からのサッカーJ1リーグ在京3クラブ支援メッセージ(PDF:103KB)

J1開幕戦を目前に東京ヴェルディが市長を表敬訪問

令和6年2月25日(日曜日)に国立競技場で開催される横浜F・マリノスとのJ1開幕戦に先立ち、令和6年2月20日(火曜日)に、東京ヴェルディの中村孝昭(なかむらたかあき)代表取締役社長が、市長・副市長を表敬訪問されました。

左から田中副市長、中村社長、酒井市長

16年ぶりにJ1復帰を果たした東京ヴェルディと、横浜F・マリノスの対戦は、Jリーグ元年である1993年の開幕戦と同カードであり、開催地も当時と同じ国立競技場という、まさにJリーグを象徴する伝統の一戦となります。皆様もぜひ歴史的な開幕カードをご観戦ください。

ホームタウンである立川市は、今シーズンも東京ヴェルディを応援しています。

東京ヴェルディ2024シーズン試合日程のお知らせ

2024明治安田J1リーグおよび2024JリーグYBCルヴァンカップの試合日程が、以下の通り発表されましたのでお知らせします。

立川市は東京ヴェルディのホームタウンです。皆様も一緒に東京ヴェルディを応援しましょう。

東京ヴェルディ2024シーズン試合日程

東京ヴェルディが市長を表敬訪問

東京ヴェルディの中村社長と城福監督が、令和5年12月12日(火曜日)に市長を表敬訪問されました。

J1へ16年ぶりの復帰を決めた今シーズンの報告のほか、チーム活動のもう一つの軸として、日常での活動をあげられ、少年サッカーなどへの支援など地域活動にも力を入れていらっしゃると伺いました。

また、チーム作りについての話も伺い、チーム全員が同じ方向を向いて進んでいくことが重要であることを伺いました。

市長からは、J1昇格への祝福のほか、地域活動での協力と、ホームタウンとして東京ヴェルディを引き続き応援していくことをお伝えしました。

 

表敬訪問の様子東京ヴェルディの監督にサインをいただいている様子市長との記念撮影の様子

東京ヴェルディ市民観戦デーを開催しました

サッカーチーム東京ヴェルディによる、年に一度の立川市民観戦デーを令和4年6月18日(土曜日)に味の素スタジアムで開催しました。

立川市在住・在勤・在学の方は、この日のJ2リーグ第22節の東京ヴェルディとレノファ山口FC戦を無料、または優待価格でご覧いただきました。

当日は立川市在住・在勤・在学の方を含め、多数の方にご来場頂き、誠にありがとうございました。

日時

令和4年6月18日(土曜日)18時00分試合開始

場所

味の素スタジアム(調布市)

対象試合

J2リーグ第22節の東京ヴェルディとレノファ山口FC戦

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業文化スポーツ部スポーツ振興課スポーツ振興係

電話番号:042-529-8515

ファックス:042-534-5169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。