ここから本文です。

ホーム > 立川市の紹介 > たちかわを味わう

たちかわを味わう

市が自信をもっておすすめする、お店や、特産品、お土産品をご紹介します。立川ならではの食を味わってみませんか。

キラリと輝く たちかわの「輝く個店」

TACHIKAWA AWARD たちかわの輝く個店

市民の皆さんから推薦のあったお店を、デザインや商品力、接客などの視点から審査し、「輝く個店」として表彰しています。表彰されたお店は、どれも市が自信を持っておすすめできる、すてきなお店ばかりです。

立川の魅力がギュっと詰まったウェブサイト たらった立川

たらった立川

「たらった立川」は、季節やテーマごとにおすすめ店(「輝く個店」受賞店舗)や立ち寄りスポットなどを紹介するホームページです。立川での生活をより楽しむためのヒントが満載です。

新鮮で美味しい 立川産の野菜を食べよう

立川のうど

立川のトマト

立川は、豊かな土壌と水に恵まれた、多摩地域有数の農業地帯でもあります。うど、ブロッコリー、植木は、都内でナンバー1の収穫量を誇っているほか、トマトやブルーベリー、小松菜、キャベツなども生産されています。

採れたて野菜がよりどりみどり ファーマーズセンターみのーれ立川

みのーれ立川外観

生産農家から毎朝届く新鮮野菜をはじめ、畜産物や加工品などを豊富な品揃えとお手頃で販売しています。みのーれ立川に行けば、立川の「おいしい」に出会えるはず。

お土産におすすめ 立川観光コンベンション協会推奨認定品

推奨認定品

市内で販売されている商品の中から、立川の土産品として独自性に富み、かつ高品質なものを推奨認定品として認定しています。それぞれのお店のアイディアが詰まった商品はどれも絶品で喜ばれること間違いなしです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。