ここから本文です。

ホーム > 立川市の紹介 > 自然あふれる 癒しスポット

自然あふれる癒しスポット

駅周辺から少し離れると、ほっと心がやすらぐような、緑豊かな公園や緑地などが整っています。休日のお散歩などにご利用ください。

国営昭和記念公園

所在地 緑町3173
東京ドームの約40倍の広大な敷地で、四季折々の美しい草花を楽しむことができます。夏季はバーベキューやプール、冬はイルミネーションなど、見どころ満載です。

玉川上水

最寄駅 多摩モノレール玉川上水駅
かつて江戸に飲料水を供給していた、全長約43キロメートルの上水で、国指定史跡にも指定されています。玉川上水沿いの緑道では、木立の中を散策することもできます。

立川公園と根川緑道

根川緑道の桜最寄駅 多摩モノレール柴崎体育館駅
体育館や野球場、陸上競技場などのスポーツ施設が点在する広域の総合公園です。園内を通る根川緑道沿いは、春には桜が咲き誇り、多くの人でにぎわいます。

多摩川緑地

所在地 柴崎町5-21
多摩川河川敷に設けられた多摩川緑地には、野球場や散策道が整備されています。ここからの雄大で美しい富士山の眺めは、「関東の富士見百景」にも選ばれています。

矢川緑地

所在地 羽衣町3-28
羽衣町の南端に位置する約2.1ヘクタールの緑地です。貴重な水生植物などを見ることができ、都の緑地保全地域として指定され、保全されています。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。