ここから本文です。

更新日:2020年9月24日

広告事業

立川市では、印刷物や公共施設等を広告媒体として提供する事業を行っております

広告事業とは

行財政改革の取組の1つとして、市が所有する様々な資産に民間企業等の広告を掲載する事業です。

広告事業の目的

  • (1)地域経済の活性化
  • (2)市民サービスの向上
  • (3)新たな財源の確保

市民皆様の大切な資産を活用することで得られた広告料収入は、市政の財源として有効に役立てられます。

なお、広告の内容等に関する一切の責任は、広告代理店または広告主に帰属します。市が推奨等をするものではありません。

広告掲載の条件

広告の内容等については、立川市の基準にあったものでなければなりません。

立川市の広告媒体に広告の掲載を希望する民間企業等の方は、「立川市広告掲載規則」及び「立川市広告掲載基準」をご確認のうえ、広告掲載についての問い合わせ先までご連絡ください。

広告媒体一覧

広告媒体の名称

所管部署

広告掲載についての

問い合わせ先

問い合わせ先

電話番号

市ホームページバナー広告

総合政策部広報課

総合政策部広報課

042-528-4304

広報たちかわ(広報紙)

総合政策部広報課

フレックス株式会社

042-528-3722

広告付き庁舎周辺案内板

デジタル庁舎案内板

行政管理部総務課 表示灯株式会社 03-3797-4811
立川市役所庁舎内モニター広告 行政管理部総務課 長田広告株式会社 04-2935-0711

広告入り封筒(全庁用)

行政管理部文書法政課

行政管理部文書法政課

042-528-4308

くるりんバス

まちづくり部交通対策課

まちづくり部交通対策課

042-528-4360

立川駅北口・南口デッキ総合

案内版

まちづくり部交通対策課 表示灯株式会社 03-3797-4711

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部行政経営課 

電話番号:042-528-4354

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。