ここから本文です。

更新日:2022年11月10日

市長挨拶

こんにちは、立川市長の清水庄平です。
立川市のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

市長室にて
立川市長清水庄平(JPG:1,107KB)

11月18日から、新清掃工場であるクリーンセンターたちむにぃの試運転が始まります。

本市の長年の課題であった清掃工場移転につきましては、平成25年に候補地を発表した後、整備基本計画の策定や生活環境影響調査、不発弾調査、住民説明会などを行い、令和2年7月に建設工事に着手しました。この間、地元をはじめとした市民の皆さんのご理解、ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

試運転開始後は、燃やせるごみは「たちむにぃ」で受け入れ、焼却処理を行います。令和5年3月の本格稼働に向け、安全・安心な施設となるよう準備を進めてまいります。

さて、日を追うごとに昼間が短くなり、寒さも増してきました。年末年始にかけて、新型コロナウイルス感染症の再拡大が懸念されており、引き続き注意が必要です。また、インフルエンザとの同時流行も心配されています。感染症は、一人ひとりの対策が大切です。こまめな手洗いなどの基本的な感染予防とともに、ワクチン接種につきましてもご検討ください。

 

令和4年11月10日

立川市長 清水 庄平

 

 

お問い合わせ

総合政策部秘書課 

電話番号:042-523-2111 (内線:2757)

ファックス:042-528-4348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。