ここから本文です。

市内保育施設について

市内保育施設(認可保育所・地域型保育施設・認証保育所等)については、感染の予防に留意した上で、開所しております。

お子さんに発熱や咳などの風邪の症状が見られるときは登園を避けるようにお願いします。また、感染拡大防止のため、仕事を休んでいること等により家庭保育が可能な場合には、できる限り家庭保育へのご協力をお願いいたします。

園児や職員に感染が確認された場合等は、東京都等と十分相談の上、臨時休園とする場合があります。

感染拡大の程度によっては、これらの対応を変更する場合があります。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

市内保育施設の対応について(令和2年6月24日)(PDF:81KB)

【過去のお知らせ】6月以降の市内保育施設の対応及び家庭保育への協力について(令和2年5月25日)(PDF:81KB)

【過去のお知らせ】緊急事態宣言期間終了後の市内保育施設の対応及び家庭保育への協力について(令和2年4月30日)(PDF:104KB)(PDF:104KB)

【過去のお知らせ】緊急事態宣言の発令に伴う市内保育施設の対応及び家庭保育への協力について(令和2年4月8日)(PDF:64KB)

保護者勤務先への要請依頼文について(令和2年5月26日現在)

家庭保育への協力依頼に伴う保護者の勤務形態への配慮について、勤務先へ市からの文書の提出が必要な場合等にご利用ください。

緊急事態宣言解除後の立川市保育所等に在籍する保護者の勤務における特段のご配慮のお願いについて(令和2年5月26日)(PDF:42KB)

【過去のお知らせ】緊急事態宣言下での立川市保育所等に在籍する保護者の勤務における特段のご配慮のお願いについて(令和2年4月24日)(PDF:41KB)

関連リンク

緊急事態宣言後の保育所及び学童クラブ等の対応として、東京都知事からメッセージが発信されました。市民の皆様におかれましても、引き続き感染拡大防止に向けご協力をお願いいたします。

東京都福祉保健局ホームページ(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部保育課庶務係

電話番号:042-528-4322

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。