ここから本文です。

更新日:2021年4月30日

特定保健指導

立川市国民健康保険では、被保険者の方々に特定保健指導を実施しています

立川市国民健康保険では、立川市特定健康診査及び補助を利用した人間ドックの結果、メタボリックシンドローム等の予防や改善が必要と認められた方々を対象に、専門のスタッフによる保健指導を行っています。

対象

立川市特定健康診査や補助を利用した人間ドックを受診した40歳以上の方で、健診結果の数値が基準値以上でメタボリックシンドローム該当または予備群とされた方

費用

無料。積極的にご活用ください。

案内方法

対象となった方には、利用券等の案内書類を送付します。

指導内容

専門のスタッフが生活習慣の改善に向けて、ひとりひとりに合ったアドバイスをします。

実施事業者

平成22年度から、保健指導の業務を民間業者へ委託しています。
対象となられた方には、下記実施業者から電話等にて利用おすすめのご連絡をさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

令和2・3年度特定健康診査受診者の特定保健指導担当事業者
株式会社カイテック

関連ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部保険年金課 

電話番号:042-528-4314

ファックス:042-523-2145

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。