ここから本文です。

ホーム > 観光・文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > たちかわ競輪 > 立川競輪事業の将来像について

更新日:2021年3月9日

立川競輪事業の将来像について

立川競輪場では、持続可能な競輪事業を目指し、「立川競輪事業の将来像について(2020年版)」を作成しました。

立川競輪は戦災復興のため昭和26年に開設し、これまでに1,300億円を超える金額を一般会計に繰出し、市財政に大きく貢献してきました。しかしながら、レジャーの多様化やお客様の高齢化等により、車券発売金額は年々減少の一途をたどっている状況です。

そのため、今後安定的に収益を確保し市財政に寄与するため、平成23年度に「立川競輪事業の将来像検討委員会」を設置し検討を重ね、平成23年12月に平成24年度から平成28年度まで安定的な収益を確保する方策をまとめた「立川競輪事業の将来像について」を作成しました。

その後、競輪事業を取り巻く環境変化に対応するため、平成23年度に作成した報告書の検証、現状分析を行い、改めて平成27年度から平成31年度までの収益見込みを予測した「立川競輪事業の将来像について(2014年版)」を作成しました。

このたび、「立川競輪事業の将来像について(2014年版)」の計画期間の到達に伴い、令和2年度から令和6年度までの収支予測や、経営改善、売上浮揚の施策などを検討するために立川競輪事業の将来像検討委員会を開催し、検討結果を基に「立川競輪事業の将来像について(2020年版)」を作成しました。

立川競輪事業の将来像(2020年版)関連ファイル

立川競輪事業の将来像(2014年版)関連ファイル

立川競輪事業の将来像関連ファイル

お問い合わせ先

立川競輪場

電話:042-524-1121

ファックス:042-527-1929

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

公営競技事業部事業課 

電話番号:042-524-1121

ファックス:042-527-1929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。