ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

新型コロナウイルスワクチン接種に関する情報

自己負担無し(無料)で「特例臨時接種」として実施していた、新型コロナウイルスワクチン接種は令和6年3月31日(日曜日)で終了しました。接種証明の発行や、健康被害救済制度については継続して実施しておりますので、下記の該当ページをご覧ください。なお、令和6年度以降は、65歳以上の方(60歳~64歳の特定の基礎疾患がある方を含む)は秋冬の時期に1回接種ができる定期接種に、それ以外の方については任意接種となります。定期接種についての詳細は決まり次第ご案内します。

令和6年4月1日に立川市予防接種健康被害申請費助成金制度を創設しました。令和3年2月17日(水曜日)から令和6年3月31日(日曜日)までに新型コロナウイルスワクチン接種を受けた方で、当該接種に伴う健康被害救済制度の申請を行う方についても対象となります。詳しくは「立川市予防接種健康被害申請費助成金制度について」のページをご覧ください。

お問い合わせ

保健医療部健康づくり担当課新型コロナワクチン接種等担当係

電話番号:042-595-7062

ファックス:042-527-8222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。