統計数理研究所と立川市との連携・協力に関する協定を締結(平成27年9月16日)

ページ番号1006710  更新日 2024年4月18日

市内に所在する教育研究機関である大学共同利用機関法人情報・システム研究機構統計数理研究所と立川市は、学術の成果や人材の提供等で包括的な連携・協力を行うことにより、相互の充実を図り、地域社会の発展等に寄与するため、平成27年9月16日に「大学共同利用機関法人情報・システム研究機構統計数理研究所と立川市との連携・協力に関する協定」を、以下のとおり締結しました。

写真:締結の様子
樋口知之統計数理研究所長(左)と清水庄平立川市長(右)

協定書(全文)

大学共同利用機関法人情報・システム研究機構統計数理研究所(以下「研究所」という。)と立川市(以下「市」という。)は、連携・協力により相互の充実を図ることにより、地域社会の発展等に寄与するため、次のとおり協定を締結する。

(目的)
第1条 研究所及び市は、この協定に基づき、包括的な連携のもと、協力して相互の充実及び発展を図るものとする。

(連携・協力事項)
第2条 研究所及び市は、次の各号に掲げる事項について連携し、協力するものとする。
(1)学術研究の成果及び人材の提供並びに事業の協力に関すること。
(2)施設、資料及び情報の利用並びに教育的資源の活用に関すること。
(3)その他必要と認める事項

(連絡協議会)
第3条 前条各号に掲げる連携・協力事項の円滑な推進を図るため、連絡協議会を開催する。
2 連絡協議会の組織及び運営に関する事項は、研究所及び市が協議して別に定める。

(有効期間)
第4条 この協定の有効期間は、協定成立の日から3年間とする。ただし、有効期間満了の1月前までに、研究所及び市のいずれからも別段の申出がなされないときは、この協定の有効期間は、3年間更新されるものとし、その後も同様とする。

(その他)
第5条 この協定に定めるもののほか、必要な事項については、研究所及び市が協議して別に定める。

この協定の締結を証するため、本書2通を作成し、双方署名のうえ各1通を保有する。

平成27年9月16日

立川市緑町10番地の3
大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 統計数理研究所
代表者 所長 樋口知之

立川市泉町1156番地の9
立川市
代表者 立川市長 清水庄平

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画政策課 連携推進係
〒190-8666 立川市泉町1156-9
電話番号(代表・内線):042-523-2111(内線2688)
電話番号(直通):042-528-4302
ファクス番号:042-521-2653
総合政策部 企画政策課 連携推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

よりよいウェブサイトにするために、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
このページの情報は、分かりやすかったですか?
このページは、見つけやすかったですか?


(この欄に入力されたご意見等への回答はできません。また、個人情報等は入力しないでください。)