ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 子育て > 子どもの発達が気になるのですが、どこに相談すればいいでしょうか?

更新日:2023年2月9日

子どもの発達が気になるのですが、どこに相談すればいいでしょうか?

質問

子どもの発達が気になるのですが、どこに相談すればいいでしょうか?

回答

「発達相談」にご相談ください。

言葉が遅い、落ち着きがない、集団にうまく参加できないなど気になることがありましたらお電話ください。

発達相談専用電話042-529-8586
月曜日~金曜日と原則第1.3土曜日(祝日と年末年始は除く)9時00分~17時00分

立川市錦町3-2-26子ども未来センター内

電話にて相談を受け付け、相談予約日に来所していただき専門相談員がお話を伺ってアドバイスを行います。

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター発達支援係

電話番号:042-529-8586

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。