ここから本文です。

更新日:2022年1月24日

NPO法人グリーンサンクチュアリ悠

グリーンサンクチュアリ悠は、幸町で立川市の保護樹林(季節の花や果樹・雑木林)などの保全活動をしているNPO法人です。
樹林地では、四季を通じて様々な花が咲き、果実は実り、私たちのメンバーはその自然を後世に伝えることを目的として活動しています。また、その豊かな自然を広く伝えるために、定期的に樹林開放日(通常、春と秋の2回実施)を行ったり、収穫した果実を使ってジャムなども作っています。開放日以外でも、予約をしていただければ、保護樹林地をご案内できます。
立川市の公園緑地課や環境対策課とも連携を深め、立川市で開催される環境学習のフィールドとしても活用されています。

幸町樹林地 早春の幸町樹林地
幸町保護樹林地 早春の幸町保護樹林地
2016年4月樹林地開放日 セミナー風景
2016年春の樹林開放日のイベント「緑のなかで落語を聞きませんか」 ボランティア対象のセミナーにて、樹木の保全方法を学んでいます

活動の詳細やボランティア団体への連絡先について

活動の詳細やボランティア団体への連絡先については、下記リンク先のたちかわし環境ブック(第4部市民・事業者の活動と市の取組)でご確認ください。

たちかわし環境ブック

お問い合わせ

まちづくり部公園緑地課 

電話番号:042-528-4363

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。